2015年6月6日土曜日

マグロのタリアータ、焼きナスとアンチョビのピュレ、ソラマメとシラスのパスタ、ステーキ

5月24日の晩御飯、イタリア料理です。
ステーキ以外は初出メニューに挑戦しました。

・マグロのタリアータ
表面にコラトゥーラやオリーブオイルを塗ってマリネしたマグロの表面を焼きました。そこにバルサミコベースのソースを合わせます。焼きナスのピュレとの相性も最高でした。


・焼きナスとアンチョビのピュレ
マグロのタリアータに添えました。マグロとの相性がなかなか良かったです。


・ソラマメとシラスのパスタ
ゆでたソラマメにシラスを合わせたパスタです。シンプルな和風パスタみたいですが、とてもおいしかったです。


・ステーキ
シンプルなステーキです。




<参考レシピ>
今井雅博・京大輔・小嶋正明「魚介のイタリア料理」(柴田書店 2005)

0 件のコメント: