2015年7月19日日曜日

ヒラメと桃のサラダ、ヒラメのカルパッチョ、白いラグーのパスタ、ステーキ

6月21日の晩御飯、イタリア料理です。

・ヒラメと桃のサラダ
今回の新作です。ヒラメも薄切りと桃を合わせた冷製サラダです。なかなかおいしかったです。


・ヒラメのカルパッチョ
残りのサクでつくりました。いつもの定番です。シンプルですが、とてもおいしいです。



・白いラグーのパスタ
ピサで食べたプリモピアットを再現してみました。セージ、ローズマリー、タイムを聞かせて煮込んだ挽き肉(+セロリ、人参、玉ねぎ、ニンニク)にペコリーノチーズをあわせました。なかなかおいしかったです。


こちらがピサで食べたパスタ、完全に再現できたかといえば?ですが、結構いい線いったと思います(笑)



・ステーキ
Tボーンステーキの再現はなかなか難しい(笑)ですが、NZ産の牛肉を使ったシンプルなステーキです。イタリアで食べたものと同様に食べやすい赤身肉です。


<参考レシピ>
今井雅博・京大輔・小嶋正明「魚介のイタリア料理」(柴田書店 2005)
 →ヒラメと桃のサラダ



0 件のコメント: