2015年12月6日日曜日

海老とタコのカクテル、タコのセビーチェ、アボカドのスープ、豚肉のアドボ

11月29日の晩ごはん、メキシコ料理です。

・海老とタコのカクテル
茹でたタコと海老を使っています。アボカドやトマトも入ったセビーチェです。


・タコのセビーチェ
シンプルなセビーチェです。どちらかというとペルーとか南米のレシピ?


・アボカドのスープ
チキンスープにアボカドとトマトを浮かべました。なかなかおいしいです。今回はとうもろこしの茹で汁を活用しました。


・豚肉のアドボ
豚肉を唐辛子、トマト、玉ねぎ、ビネガーベースのマリネ液に浸したレシピです。特売だったので、どんぐり豚なる豚肉を使いました(飼料の一部にどんぐりを使用)。そのせいかもしれませんが、なかなか美味しく出来ました。



参考レシピ
森山 光司 「メキシコ料理大全: 家庭料理、伝統料理の調理技術から食材、食文化まで。本場のレシピ100」誠文堂新光社(2015)
→海老とタコのカクテル、豚肉のアドボ

荒井隆宏「ちょいラテンごはん」
→アボカドのスープ、セビーチェ

0 件のコメント: