2011年2月6日日曜日

ホワイトアスパラガスのサラダ、キノコの炒め物、ジェノベーゼのパスタ、ラムの塩焼き

2月1日の晩ご飯。イタリア料理です。

・ホワイトアスパラガスのサラダ
 
茹でたアスパラガスにゆで卵にビネガー、オリーブオイルを加えたソースと、バジル・パセリにビネガー、オリーブオイルを加えたソースを用意しました。穂先が甘くとてもおいしかったです。



・キノコの炒め物
 
いつものキノコの炒め物です。今回はたもぎ茸、ヒラタケ、マイタケで作りました。



・ジェノベーゼのパスタ
 
バジル、松の実、ニンニク、パルミジャーノチーズをフードプロセッサにかけ、オリーブオイルを混ぜて作りました。今回はリングイネと合わせました。



・ラムの塩焼き
 
ラム肉をグリルで焼いて、塩をふったシンプルなものです。ルッコラのサラダに合わせました。



参考レシピ:
「イタリア地方料理の探求」(柴田書店)2005
 →ホワイトアスパラガスのサラダ
ダニエラ・オージック「イタリア地方のおそうざい」(柴田書店)2005
 →キノコの炒め物

Posted by Picasa

0 件のコメント: