2014年7月30日水曜日

ヒラメのカルパッチョ、小松菜のクロスティーニ、カボチャのリゾット、豚肉のソテー

7月12日の晩御飯、イタリア料理です。

・ヒラメのカルパッチョ
小ネギと生姜を使ったカルパッチョです。この間、フランス料理として作ったホタテのソテーの添え物に似ていますが、なかなかおいしいです。


いつものスタイルのカルパッチョです。いつもながらとてもおいしいです。



・小松菜のクロスティーニ
小松菜とヨーグルトを使ったクロスティーニです。


・カボチャのリゾット
今回の新作です。茹でた米(イタリア米)と野菜ブロード+カボチャで作ったスープを合わせたリゾットです。なかなかおいしいです。


・豚肉のソテー
シンプルにソテーした豚肉に、ブラックオリーブとアンチョビを合わせたソースをつけていただきました。



本日の白ワイン:イタリア・ウンブリア州・Assisi Grechetto DOC(グレケット、辛口白)



本日の赤ワイン:イタリア・エミリア・ロマーニャ州(ランブルスコ、やや辛口赤・微発泡)

いずれもなかなかおいしかったです。ランブルスコはかなり濃い感じでよかったです。





参考レシピ:
ピエロ・ベルティノッティ「リーゾ」(柴田書店)2005
→アスパラガスのミネストラ

0 件のコメント: