2014年7月6日日曜日

ラフテー、モズクの三杯酢、島らっきょうの浅漬、フー&ゴーヤーチャンプル、沖縄そば

6月25日の晩御飯、沖縄料理です。

・ラフテー
黒糖で煮込みました。圧力鍋は使わず、小さな鍋で素直に煮込みましたが、なかなかおいしくできました。



・モズクの三杯酢
いつもの三杯酢です。


・島らっきょうの浅漬
こちらもいつもの浅漬です。

・フー&ゴーヤーチャンプル
自己流でフーチャンプルーにゴーヤを混ぜてみたら、若干ミスマッチな感じ。それぞれ別個の方がいいようです(笑)


・沖縄そば
麺は市販品ですが、出汁は自前です。大量の鰹出汁に豚の茹で汁を合わせたものです。

0 件のコメント: