2014年9月27日土曜日

カボチャと栗のスープ、バスクサラダ、バナナのベーコン巻き、タラのケーキ、ステーキのアンチョビバター

9月15日の晩御飯、バスク料理です。

・カボチャと栗のスープ
バターナッツカボチャで作りました。栗は後からいれる形です。


・バスクサラダ
トマト、青唐辛子、玉ねぎで作ったシンプルなサラダです。


・バナナのベーコン巻き
スペインの定番のタパスです。


・タラのケーキ
今回の新作です。今回はタラを使いました。蒸したタラの身とバスクソース、卵、クリームを混ぜて、オーブン焼きにしたオーブン焼きタイプのトルティーリャです。不思議とカニ玉のような雰囲気になりました。



・ステーキのアンチョビバター
今回は小ぶりながら国産和牛にしました。アンチョビ+唐辛子を合わせたバターを添えていただきました。




参考レシピ:
Gerald Hirigoyen, The Basuque Kitchen, HarperCollins(1999)

0 件のコメント: