2015年4月19日日曜日

スイスチャードの炒めもの、野菜の重ね焼き、ホタテのレモンクリームソース、ラムのカルディラーダ

4月18日の晩御飯、スペイン料理です。

・スイスチャードの炒めもの
いつもの定番、スペイン風青菜の炒めものです。これに関してはサルタナレーズンよりもカレンズの方が合うみたいです。


・野菜の重ね焼き
久しぶりに作りました。トルコのムサカに似ていますが、こちらは肉なしで、むしろ肉料理の付け合せに向いているそうです。野菜の甘みが引き立ってなかなかおいしいです。実はタイム風味。


焼き上がりはこんな感じです。トマトソースをかけて焼き上げます。



・ホタテのレモンクリームソース
ソテーした生のホタテに、クリームソースをあわせます。仕上げにレモン汁を加えて混ぜて、パセリも混ぜて完成です。とてもおいしいです。生のホタテを使うのがポイントです(水分が出るのを防ぐため)。


・ラムのカルディラーダ
ラム肉を人参や玉ねぎ、赤ピーマンと煮込んだ後、さらに野菜たち(+



参考レシピ:
Vicky Harris and John Newton, The food of spain. Whitecap (2008)

0 件のコメント: