2014年10月3日金曜日

ホタテのカルパッチョ、バジル風味の野菜スープ、そば粉のガレット、ビーフストロガノフ

9月20日の晩御飯、フランス風です。

・ホタテのカルパッチョ
ホタテのカルパッチョです。ヘベスの果汁と皮を使いました。爽やかでおいしいです。


・バジル風味の野菜スープ
野菜スープにバジルペーストをかけたものです。


・そば粉のガレット
岩手のそば粉と小麦粉を使って作ったガレットです。翌日の朝も昼もガレットにしました(笑)



・ビーフストロガノフ
よく煮込んでしまいました。まあビーフシチューでしたが、非常においしくできました。



本日のお酒:フランス・ノルマンディー(シードル・やや辛口微発泡)
シードルをいただきました。



参考レシピ:
中野寿雄「美味しいフランス家庭料理」大泉書店(2007)

0 件のコメント: