2014年12月21日日曜日

にんじんスープ、モッツァレラチーズのサラダ、タコご飯、アゾレス風ステーキ

12月14日の晩御飯、ポルトガル料理です。
まだ風邪がひどいものの、意外と優しい味わいです。


・にんじんスープ
体もあたたまるにんじんスープです。


・モッツァレラチーズのサラダ
シンプルなサラダです。


・タコご飯
風邪の体には少々厳しいですが(笑)、昨日、買ってしまったので、ご飯にして何とかいただきました。そうはいってもなかなかおいしいです。


・アゾレス風ステーキ
こちらもすでに買ってしまったので、頑張って食べました(笑)オーブン焼きにした赤ピーマンを添えていただきます。



参考レシピ:
丹田いづみ「家庭で作るポルトガル料理」(河出書房新社)2008
 →モッツァレラチーズのサラダ
馬田草織「ようこそポルトガルの食堂へ」(産業編集センター)2008
 →タコご飯
Tessa Kiros. Piri piri starfish. Murdoch books (2008)
 →にんじんスープ、アゾレス風ステーキ

0 件のコメント: