2013年6月16日日曜日

コラトゥーラのスパゲッティ、カジキのポルペッティ

6月12日の晩御飯、南を意識したイタリア料理です。

・コラトゥーラのスパゲッティ
 
シンプルなアリオ・オーリオ・ペペロンチーノにコラトゥーラ(魚醤)を加えて味をつけました。シンプルですがなかなかおいしいです。


・カジキのポルペッティ
 
以前作って冷凍庫で保管していたカジキのポルペットを使いました。クロカワカジキの身に松の実やレーズンも加えました。トマトソースで煮込みましたが、ソースは沢山できたので後日パスタソースとして活用することにしました。


サラダ菜のサラダもいただきました。



Posted by Picasa

0 件のコメント: