2012年3月24日土曜日

にんにくスープ、ニンジンのサラダ、子羊の焼き物

3月21日の晩御飯、スペイン料理です。

・にんにくスープ

いつもの定番、にんにくスープです。昨日フィッシュボールに使った残りの卵を使いました。



・ニンジンのサラダ

久しぶりに作りました。ニンジンとスモークサーモンのサラダです。今回はニンジンの島として名高い沖縄県津堅島産のニンジンを使いました。



・子羊の焼き物

焼いた後、ビネガーと砂糖、ニンニクで風味付けをしています。一緒にジャガイモも調理して頂きます。なかなか加減が難しいのですが、おいしいです。今回は焼肉用の厚切りラムを使いました。



参考レシピ:
おおつきちひろ「スペインの熱い食卓」(文化出版局)1995

Posted by Picasa

0 件のコメント: