2013年10月5日土曜日

ラムカレー、スパイスライス

10月4日の晩御飯、久しぶりにインドカレーです。

・ラムカレー
 
冷凍庫にあったラムの塊肉で作りました。シンプルなインドカレーではありますが、スパイシーでとてもおいしかったです。今回は甘長唐辛子(緑)も使いました。


・スパイスライス
 
おみやげで貰ったインド・バスマティライスで炊きました。カルダモン、黒胡椒、ローレル、シナモンスティックを加えたピラフです。お米が大きく、とても美味しく仕上がりました。今回はバターも少し加えました。


豆の揚げ煎餅、パパドもいただきました。こちらは市販品を揚げたものです。



参考レシピ:
ミラ・メータ「はじめてのインド料理」文化出版局(1996)
Posted by Picasa

0 件のコメント: