2011年5月1日日曜日

ホタルイカとトマトのパスタ、インゲンのアンチョビバター炒め

4月22日の晩ご飯。簡単イタリアンです。

・ホタルイカとトマトのパスタ
 
旬の食材ということで、ホタルイカを使いました。オリーブオイルでニンニクと唐辛子を炒めて香りを出した後、ホタルイカを軽くソテーし、トマトを加えました。パスタの方は、スーパーで買ってきた大袋入りの生パスタを使いました。



・インゲンのアンチョビバター炒め
 
サヤインゲンをアンチョビとバターで炒めました。この量でアンチョビ2枚は少々塩辛くなってしまいましたが、いい味出しています。




参考レシピ:
タエコ・フォルトゥナーティ「うちの食卓」(講談社)2009
 →インゲンのアンチョビバター炒め
Posted by Picasa

0 件のコメント: