2013年8月8日木曜日

カポナータ、スズキのカルパッチョ、メカジキのレモンソース

7月29日の晩御飯、引き続きイタリア料理です。

・カポナータ
 
いつもの定番中の定番です。甘酸っぱくておいしいです。


・スズキのカルパッチョ
 
昨日のスズキのサクの残りを使いました。冷凍庫で凍らせておいたので、包丁で切れるくらいの温度になってからそぎ切りすると非常にラクに作ることができます。今回はオリジナルのレシピでつくりました。やっぱりこちらもとてもおいしい。


・メカジキのレモンソース
 
南イタリア定番メニューです。メカジキが少々固めでしたが、なかなかおいしかったです。


昨日つくったゼッポリーネも揚げていただきました。




参考レシピ:
「イタリア地方料理の探求」(柴田書店)2005
→ゼッポリーネ、子羊のラグーのパスタ、子羊の軽い煮込み
石川みゆき「たった15分でイタリア家庭料理」(青春出版社)2007 
→スズキのカルパッチョ

Posted by Picasa

0 件のコメント: