2010年7月17日土曜日

インゲンとピスタチオの炒め物

7月16日の晩御飯。簡単イタリア料理です。

・インゲンとピスタチオの炒め物
 
さっと茹でたインゲンとピスタチオを炒め合せた簡単メニューです。レシピ本ではオレンジの絞り汁を仕上げにかけるように書かれていましたが、手元にオレンジジュースがなかったので、冷蔵庫に常備しているレモン汁で代用しました。濃厚だけど(ピスタチオとオリーブオイル)爽やかでおいしかったです。



メインのパスタは、缶詰(輸入食材スーパーで超特売されていたイタリア・鴨のラグー198円!)のパスタソースで簡単に作りました。実は火曜に食べた残りなのですが、トマト分が薄めだったので、サルチャ(トルコの濃縮トマトペースト)を少々加えて味を調整しました。



それから、(よせばいいのに!?)先日つくった牛肉のインボルティーニを少し解凍して食べました。




参考レシピ:
石川みゆき「たった15分でイタリア家庭料理」(青春出版社)2007 

Posted by Picasa

0 件のコメント: