2010年7月11日日曜日

刻み野菜のサラダ、パエリア

7月9日の晩御飯。スペイン料理です。

・刻み野菜のサラダ
 
さっぱりとした刻み野菜のサラダです。今回は、山形のリンゴ酢を使いました。




ちなみにこちらのリンゴ酢、銀座にある山形県のアンテナショップで買いました。リンゴだけで作ったものだそうで、酸味は穏やかなものの風味が豊かなので気に入っています。以前、小瓶で買ったのですが、今回は大瓶で。。。



・パエリア(スタミナ系)
 
定番のスタミナ系パエリア(うちでの通称はパワーパエリア)。鶏肉・豚スペアリブと複数の肉(しかも骨付き)と魚介類を入れるのが特徴です。今回はアブラガレイの切り身もいれました。実は冷凍した肉の一斉消費だったりします(笑)。でも、いろいろな旨みが混ざり合って、とてもおいしくいただけます。野菜も肉もおいしくいただけるメニューです。



本日のお酒:スペインの黒ビール

南欧のビールは、どちらかというとさっぱりした味わいのものが多い印象だったのですが、こちらの黒ビールは意外にしっかりした味わいです。輸入ビールは高価なことが多い中、国産の黒ビールとさほど変わらない値段で買えるので重宝しています。



Posted by Picasa

0 件のコメント: