2010年11月2日火曜日

イーチョーバー入りヒラヤーチー、宮古そば

10月26日の晩ご飯。沖縄料理のレシピ本を買ったので大々的に沖縄料理、と思ったのですが、仕事で遅くなったので少なめにしておきました。


・イーチョーバー入りヒラヤーチー
 
新たに買ったレシピ本の初陣です。沖縄ではイーチョーバーの名でフェンネルが食べられているようです。ちょっと前にギリシャ料理で使った葉の残りを使って作りました。ほとんどお好み焼きですが、意外や意外、さっぱりしていて美味しかったです。



・宮古そば
 
特に「作る」というメニューではないですが、今回は生のそばを使ってみました。竹富島で買ったピィヤーシを入れて食べました。



参考レシピ:
西大八重子「おじぃおばぁが食べてきた沖縄の元気料理」(日東書店、2008)
 →イーチョーバー入りヒラヤーチー
Posted by Picasa

0 件のコメント: