2011年7月19日火曜日

くうしん菜の炒め物

7月18日の晩ご飯、くうしん菜の炒め物です。

 

うちでは初めて使う食材「くうしん菜」です。やや写真がぶれていて恐縮ですが、野菜の袋に載っていたレシピ(典型的な青菜の炒め物)を参考にしつつ豚肉を加えて炒め物をつくりました。味付けは醤油とナンプラーです。少々塩辛くなってしまいましたが、とてもおいしかったです。中華に入れるかタイに入れるか迷いましたが、とりあえずご飯と一緒に食べたので和食に分類しておきます。

ちなみに「くうしん菜」ですが、日本での呼び名はいろいろ商標があって難しいようです。とりあえず今回買った愛知県産のものには「くうしん菜」と書かれていました。



それ以外に、タイの刺身と


昨日のタラのコロッケ(ポルトガル料理)の残りを頂きました。



Posted by Picasa

0 件のコメント: