2011年11月23日水曜日

コシード(煮物、スープ、ご飯)

11月10日の晩御飯、ポルトガル料理です。

・コシード
 
ミントで煮込むポルトガル風のポトフです。牛肉、豚肉、ソーセージを入れました。カボチャ、ひよこ豆がポイントです。よく煮込んだ具をメインとしていただきます。とてもおいしいです。



・コシード(ご飯)
 
煮込んだスープをつかって、さらに乾燥ミントを加えてご飯を炊きこみます。爽やかでおいしいです。



・コシード(スープ)
 
肉と野菜を煮込んだスープです。よい旨味が出ていました。



ちなみに、この日は翌日からワシントンDCへの出張でした(現地での投稿)。前日から勢いのあるものを食べたせいか、店を選んだせいか(ギリシャ、南米、アイルランドあたりを食べました)、アメリカでの食事も楽しむことが出来ました…。




参考レシピ:
丹田いづみ「家庭で作るポルトガル料理」(河出書房新社)2008

Posted by Picasa

0 件のコメント: