2012年6月9日土曜日

タキトス、タコス

6月7日の晩御飯、今日はメキシコです。

・タキトス
 
茹でた鶏肉と甘長唐辛子をタコスの皮で巻いて揚げました。なかなか美味しいですが、お腹にたまります。この日はこれでノックアウトされました(笑)。



・タコス
 
炒めた牛肉をトウモロコシでつくったトルティーヤでつつんでいただきます。今回今回は米国からの輸入品(冷凍)を使いました。昨日つくったサルサメヒカーナやワカモレも合わせていただきました。

牛肉を炒めた様子はこちら。



本日のお酒:ベルギー

ベルギーのビールをあけてしまいました。色合いは薄い茶色でしたが、深い味でおいしかったです。なおアルコールは8%と高めです。


参考レシピ:
渡辺庸生「魅力のメキシコ料理」旭屋出版(2002)

Posted by Picasa

0 件のコメント: