2012年6月2日土曜日

鯵の刺身、鯵のなめろう、エビの味噌汁

5月31日の晩御飯、和食です。
大ぶりの鯵、2匹をつかって刺身となめろうを作りました。

・鯵の刺身

今回は、中骨を抜いて、刺身にしました。今回のアジは、かなり大ぶりかつ鮮度も高くとてもおいしかったです。



・鯵のなめろう

定番になりつつあるなめろうです。やっぱりお酒に合います。今回は、神津島の島焼酎と一緒にいただきました。



・エビの味噌汁

サフランクリームのパスタを作った時に使ったエビの頭の部分(冷凍して保管)を味噌汁の具にしました。おいしい出汁がでてとてもおいしかったです。


Posted by Picasa

0 件のコメント: