2012年7月7日土曜日

刻み野菜のサラダ、パスタのパエリア

7月6日の晩御飯、スペイン料理です。

・刻み野菜のサラダ
 
今回はレタスも添えました。手元にキュウリがなかったので省略しましたが、味のバランスとしてはやはりキュウリはあった方がよさそうです。


・パスタのパエリア
 
カタルーニャ名物です。今回は、ソーセージ(タイ産)、エビ(タイ産)を合わせて使いました。一昨日前に作った豚肉と野菜のブロードを使い、パスタを煮ました。そこにパセリやナッツでつくったピカーダを合わせて頂きます。家にイタリアンパセリがたくさんあるのでさらに追加しました。


参考レシピ:
Vicky Harris and John Newton, The food of spain. Whitecap (2008)
→パスタのパエリア
Posted by Picasa

0 件のコメント: