2012年7月6日金曜日

豚肉のボッリート

7月4日の晩御飯、イタリア料理です。

 

塊の豚肉と野菜を煮こんだものです。大量のイタリアンパセリを用いてベルデソースを作りました。ゆで卵やアンチョビも入ったものでとても食欲をそそります。今回は、焼き野菜のサラダに使った残りのカボチャも入れました。とてもおいしかったです。


こちらは野菜と肉を煮こんでできたスープ。昨日の鶏ご飯に使った鶏ブロード(単に胸肉を20分ほど煮込んで作った出汁です)も合わせて煮込んだのでとても深い味わいでした。


さらにルッコラのサラダもいただきました。今回はシンプルにグリーンオリーブとアンチョビを添えて、オリーブオイルとレモン汁をかけていただきました。




参考レシピ:

石川みゆき「たった15分でイタリア家庭料理」(青春出版社)2007 
→ベルデソースのレシピを参考にしました。

Posted by Picasa

0 件のコメント: