2012年12月9日日曜日

カプレーゼ、野菜のラグーのパスタ

12月6日の晩御飯、イタリア料理です。
火曜日から体調を崩していて、ようやく復活、まだ本調子ではないので、胃腸にやさしそうなものにしました。


・カプレーゼ
 
特売の時に買っておいた国産のモッツァレラを使いました。バジルとトマトでさっぱりします。



・野菜のラグーのパスタ
 
数々の野菜をトマトスソースで煮込んだシンプルな野菜のラグーです。中に孔の開いたパスタ「ブカティーニ」を使いました。まだ胃もたれがするのではないかと思いましたが、おいしく食べることができました。



ちなみに体調を崩していた昨日の晩に食べたのは、おかゆと梅干しを中心に、ササミの梅肉和え、大根に煮付け(肉なし)でした。弱っている時にはやっぱり梅干しの酸味がよく効きます。

参考レシピ:
タエコ・フォルトゥナーティ「うちの食卓」(講談社)2009
→野菜のラグーのパスタ
Posted by Picasa

0 件のコメント: