2014年5月6日火曜日

羊山公園の芝桜



2年ぶりに秩父・羊山公園の芝桜を見に行きました。


今回も天気に恵まれ、美しい芝桜を見ることが出来ました。石灰石を採掘している武甲山の借景がなかなか迫力です。


























今年、気になったのは、芝桜の花びらの数、、、


最も多いタイプは、5つの花びらなのですが。














中には4つのものがあったり、















6つのものもありました。













羊山公園ですが、その名の通り、羊がいます。顔の黒いタイプと、いかにも羊!ってタイプがいます。もちろん、観光用の「ふれあいひろば」なのですが、羊山公園の一帯は、戦前、めん羊の牧場があったので、この名前になったそうです。



GWだけに大混雑でしたが、なかなか楽しめました。

0 件のコメント: