2012年9月15日土曜日

モロッコ風焼き野菜のサラダ、オクラと鶏肉のタジン

9月6日の晩御飯、モロッコ料理です。

・モロッコ風焼き野菜のサラダ
 
サツマイモ、カボチャ、玉ねぎ、ニンジンをオーブン焼きにしました。そこにプルーンと蜂蜜で味付けしてさらにオーブン焼きにします。スパイスも加えていただきます。なかなかおいしいです。クスクスも添えていただきました。


・オクラと鶏肉のタジン
 
定番です。今回は少し焦げ気味にしてしまいましたが味は格別でした。




参考レシピ:
口尾麻美「モロッコで出会った街角レシピ」(グラフィック社)2011 
→オクラと鶏肉のタジン
Tess Mellos. The Food of Morocco. Murdoch Books (2008).
→モロッコ風焼き野菜のサラダ
Posted by Picasa

0 件のコメント: