2012年9月19日水曜日

グリーンカレー

9月12日の晩御飯、タイ料理です。

 
日曜日に使った生のレモングラスがあったので、生でグリーンカレーペーストを作ってみました・・・味はなかなかよかったのですが、うちのフードプロセッサではレモングラスをちゃんと潰すことができず、少々草木を食べている気分になりました。クロックで潰してからの方がよかったかも。
ちなみにgatto e topoで確認して初めて気づいたのですが、タイ料理としては3回連続のグリーンカレーでした(笑)



参考レシピ:
氏家アマラー昭子「きょうのごはんはタイ料理」NHK出版(2002)

Posted by Picasa

0 件のコメント: