2013年1月19日土曜日

デーツのベーコン巻き、オレンジのサラダ、刻み野菜のサラダ、イワシのマリネ、鯛とベーコンとキノコの串焼き

1月17日の晩御飯、スペイン料理です。

・デーツのベーコン巻き
 
種抜きをしたベーコンにパンチェッタを巻きつけて炒めたものです。



・オレンジのサラダ
 
八朔で作りました。


・刻み野菜のサラダ
 
シンプルに野菜を刻んだサラダです。これで野菜不足が解消出来ます。


・イワシのマリネ
 
久しぶりに刺身用のイワシを買いました。シンプルにスペイン風のマリネを作りました(前日に漬けました)。


・鯛とベーコンとキノコの串焼き
 
塩、オリーブオイル、胡椒をかけて焼いただけです。意外な組み合わせですが、なかなか良く合います。


参考レシピ:
おおつきちひろ「スペインの熱い食卓」(文化出版局)1995
 →オレンジのサラダ、刻み野菜のサラダ、イワシのマリネ
おおつきちひろ「タパス」(文化出版局)1997
 →鯛とベーコンとキノコの串焼き
Posted by Picasa

0 件のコメント: