2014年3月2日日曜日

菜の花ジューシー、島らっきょうの浅漬、モズクの三杯酢、ブリの刺身、菜の花のおひたし

2月18日の晩御飯、少し沖縄風の和食です。

・菜の花ジューシー
豚肉の三枚肉を茹でて作った出汁(+鰹出汁)で炊いたご飯です。仕上げにゆでた菜の花を加えました。脂身が多かったので、かなりギトギトでしたが、味はとてもおいしかったです。


・島らっきょうの浅漬
シンプルな浅漬です。


・モズクの三杯酢
モズクの三杯酢もいただきました。久しぶりにリンゴ酢を開けて、使い始めました。


・ブリの刺身
サクを買ってきていただきました。


・菜の花のおひたし
ジューシー(炊き込みご飯)に使った残りはおひたしで頂きました。








0 件のコメント: