2014年6月19日木曜日

ハンダマの炒めもの、ナーベーラーンブシー、島らっきょうの浅漬け、モズクの天ぷら、もずくスープ

6月2日の晩御飯、沖縄料理です。

・ハンダマの炒めもの
ハンダマ(水前寺菜)は、紫色で炒めると少しぬめりがでます。独特の旨みを感じ、なかなかおいしかったです。今回はじめての食材です。


・ナーベーラーンブシー
前に作った時には、ヘチマが大きすぎてスポンジ化(笑)してましたが、今回は小さかったのでほぼ大丈夫。青臭さも少なく、なかなかおいしくできました。


・島らっきょうの浅漬け
島らっきょうを浅漬けにしました。


・モズクの天ぷら
モズクの天ぷらです。



・もずくスープ
シンプルなモズクのスープもいただきました。

0 件のコメント: