2015年2月22日日曜日

モズクの天ぷら、モズクの三杯酢、フーチャンプルー、ヤギ汁風沖縄そば

2月19日の晩御飯、沖縄料理ふたたびです。

・モズクの天ぷら
モズクの水をよく切り、小麦粉を混ぜてつくりました。結構よい仕上がりになりました。


・モズクの三杯酢
いつもの三杯酢です。


・フーチャンプルー
車麩に卵を浸して炒め合わせました。癖になるおいしさです。


・ヤギ汁風沖縄そば
フーチバー(ヨモギ)とラムを一緒に煮込んだヤギ汁風の沖縄そばです。今回も山羊ではなく、マイルドなラムを使いました。決して山羊がダメ、というわけではなく、冷凍庫の在庫の都合です(笑)


0 件のコメント: