2010年9月17日金曜日

キノコご飯、ナスの辛子漬け

9月12日の昼ごはん。お出かけ前に簡単和食です。

・キノコご飯
 
定番のキノコご飯。さすがに夏の間はあまり作らなかったので久しぶりです。昨日買った生醤油で味付けしました。やはり旨味が強く出ます。ほとんど別物という味わいになりました。


こちらが生醤油。昨日の買い物ドライブの戦利品です。目の前で熟成されていました。



・ナスの辛子漬け
 
職場で教えていただいたレシピに基づいて、作ったナスの辛子漬けです。すでに3日ほどたった状態です。ぴりっとした味わいを楽しみながら、おいしくいただきました。




ちなみに、昨日のモッツァレラの一部も食べました。一部では前々から言われてきたことですが、わさび醤油とも合います。



Posted by Picasa

0 件のコメント: