2010年9月18日土曜日

イナダのカルパッチョ、コラトゥーラ風味のアリオオーリオペペロンチーノ

9月17日の晩御飯。簡単イタリアンです。

・イナダのカルパッチョ
 
イナダが安かったので、一部をカルパッチョにしました。脂が乗っているので、どちらかというと、普通の刺身向きかも(残りは刺身にして朝いただきました)。



・コラトゥーラで風味付けしたハバネロのアリオオーリオペペロンチーノ
 
コラトゥーラとはカタクチイワシを熟成させてつくる魚醤。イタリア産のコラトゥーラを日本で買おうとすると大変高価なので、ナンプラーで作りました。今回は、ハバネロのアリオオーリオペペロンチーノのスパゲッティにあわせました。





直売所で買ったハバネロです。今回買ったもの激烈な辛さではなかったので、島唐辛子と同じくらいの大きさにきって使うとほどよい辛さになりました。一部は泡盛に漬け、一部は乾燥させました。



Posted by Picasa

0 件のコメント: