2011年10月8日土曜日

巾着田のヒガンバナ

 




日高市・高麗本郷(埼玉県)の巾着田に行って来ました。曼珠沙華(ヒガンバナ)で有名なところです。


巾着田の川沿いに沢山の曼珠沙華(ヒガンバナ)が咲いています。



台風の影響か、倒木もありましたが、そこにもしっかりヒガンバナが咲いていました。



曼珠沙華まつりにあわせて古民家(新井家)も公開されていました。立派な豪邸です。



付近にはコスモス畑や



蕎麦畑もありました。




まつり期間中は、日高市の名産品が並ぶお店もでていました。うちで使っている生醤油のお店も出ていたので1本買いました。



大きな地図で見る
巾着田周辺地図


Posted by Picasa

0 件のコメント: