2013年2月2日土曜日

えのき茸のサラダ、ゴーヤの肉詰め、イエローカレー

2月2日の晩御飯、久しぶりにタイ料理です。

・えのき茸のサラダ
 
軽く茹でたえのき茸にセロリの葉、コリアンダー、そして炒めた豚ひき肉・干しエビを混ぜて作りました。



・ゴーヤの肉詰め
 
ゴーヤに春雨と豚ひき肉を詰めて、煮込みました。苦味は効いていますが、なかなかおいしいです。


・イエローカレー
 
市販のペーストを使いました。今回は大根も入れました。



参考レシピ:
氏家アマラー昭子「きょうのごはんはタイ料理」NHK出版(2002)
 →えのき茸のサラダ
alt.re-search編「本場の味レシピ タイの街角ごはん 完全再現レシピの決定版」(アスペクト)2008
 →ゴーヤの肉詰め


Posted by Picasa

0 件のコメント: