2013年2月21日木曜日

アボカドと鶏肉のスープ 、セビーチェ 、サツマイモのサラダ 、鶏のオーブン焼き

2月9日の晩御飯、久しぶりに中南米の料理に挑戦してみました。

・アボカドと鶏肉のスープ
 
鶏肉のスープに野菜やアボカドを加えていただきました。レモン汁も絞っていれるのでさっぱり味です。新作です。


・セビーチェ
 
レモン汁のマリネです。今回はブリと海老でいただきました。コリアンダーが味の決め手です。


・サツマイモのサラダ
 
茹でたサツマイモをマヨネーズで和えたサラダです。一応新作。翌日になると玉ねぎの味が目立つようになってしまいました(多くのポテトサラダがそうですが)。


・鶏のオーブン焼き
 
シュラスコソースとほぼ同じです。なかなかおいしいです。


参考レシピ:
荒井隆宏「ちょいラテンごはん」
Posted by Picasa

0 件のコメント: