2013年2月2日土曜日

マグロの山かけ 、大根の煮付け

1月31日の晩御飯、和食です。

・マグロの山かけ
 
少し前に買った自然薯を使いました。


・大根の煮付け
 
シンプルな大根の煮付けです。今回、大根を煮込むのに圧力鍋を使いました。とても柔らかく、そしてよく出汁が染み込んでいました。


他に、市販品ですが、サバの糀漬もいただきました。



本日のお酒:広島県(発泡性・にごり酒・辛口)
広島のアンテナショップで買いました。開けるときに吹き出し、なかなか大変でしたが、ドロっとした感じで、なかなかおいしかったです。こう見えて、かなり辛口です。



Posted by Picasa

0 件のコメント: