2013年5月23日木曜日

オレンジとニンジンのサラダ、牛肉のクスクス

5月22日の晩御飯、モロッコ料理です。

・オレンジとニンジンのサラダ
 
沖縄の黄色いニンジンに、広島県産のサンフルーツを合わせました。ニンジンも甘みが強くてとてもおいしかったです。


・牛肉のクスクス
 
久しぶりに作りました。玉ねぎ・ニンニクをベースに、シナモンスティック、ターメリックで香りづけをし、牛肉を炒めて、コリアンダーやトマトともに煮込みます。そこにニンジンや大根、モロッコインゲンを加えて煮込みました。少し薄味でしたが、なかなかおいしかったです。ハリッサ(唐辛子)のソースも添えていただきまいた。



Posted by Picasa

0 件のコメント: