2013年5月21日火曜日

ファッロ小麦のミネストラ、ティラミス

5月20日の晩御飯、シンプルなイタリア料理です。

・ファッロ小麦のミネストラ
 
久しぶりに作りました。ニンジン、玉ねぎ、セロリ、ニンニク、唐辛子、ベーコンをよく炒めて、トマトソースを加え、そこにファッロ小麦を加えて煮込んだものです。とてもおいしいです。



定番のルッコラのサラダもいただきました。


・ティラミス
 
ティラミスです。マスカルポーネチーズにクリーム状に混ぜた卵黄+砂糖、さらに泡立てた卵白を合わせたクリームがベースです。卵黄だけのレシピも試してみましたが、泡立てた卵白を混ぜた方が濃くなりすぎず、よい感じだと思います。量も作れますし(笑)。今回はなかなかおいしくできました。



Posted by Picasa

0 件のコメント: