2013年5月21日火曜日

パエリア

5月21日の晩御飯、シンプルなスペイン料理です。

 
久しぶりにシンプルなパエリアを作りました。冷凍庫にあったタイのアラ、そしてネギ、セロリの葉も一緒に煮込んで作った即席ブロードを出汁に使いました。定番のニンニク、玉ねぎ、赤緑ピーマン、トマトに加えて今回はホンシメジ、モロッコインゲン、グリーンピースを使いました。またいつもは鶏胸肉を使うことが多いのですが、今回は鶏もも肉を使いました。少々脂っぽくなりましたが、旨味もたっぷりでなかなかおいしかったです。



日曜の夜に作ったビーツのサラダもいただきました。


Posted by Picasa

0 件のコメント: