2013年12月22日日曜日

ギリシャ風サラダ、ジャジキ、ラムのユベチ

12月13日の晩御飯、久しぶりにギリシャ料理です。

・ギリシャ風サラダ
 
いつものサラダです。フェタチーズ(ギリシャ産)を入れるのがポイントです。



・ジャジキ

定番のヨーグルトときゅうりのサラダです。今回は、本物のギリシャ産ヨーグルトを使いました。



ギリシャ産のヨーグルト、日本では結構高価なのですが、今回は、(賞味期限の都合で)特売だったので、ジャジキにも使いました。



・ラムのユベチ
 
久しぶりに作りました。シンプルなのですが、ラム肉をトマトソースに入れてオーブンでじっくり煮こむので(途中から米型パスタとともに)、食べるのは結構遅くなってしまいました(笑)。ラムも柔らかく仕上がりとてもおいしかったです。



参考レシピ:
Rena Salaman and Jan Cutler. The Illustrated Food and Cooking of Greece. Lorenz Books (2005)

Posted by Picasa

0 件のコメント: