2015年1月31日土曜日

ミネストローネ、鮪のアグロドルチェ

1月25日の晩御飯、前の日曜から胃腸炎になり、しばらくうどん・おかゆ生活を続けていましたが、ようやく復活してきました。
シンプルなイタリア料理です。

・ミネストローネ
シンプルなトマト風味のミネストローネです。とても温まり、久しぶりに旨みの効いた食べ物だったので、とてもとてもおいしく感じました(笑)


・鮪のアグロドルチェ
まだ食べられるか自信なかったのですが、思い切って鮪を買い、アグロドルチェを作りました。そして無事、おいしく食べることが出来ました。甘酸っぱくてとてもおいしいです。



参考レシピ:
佐藤礼子「シチリアのおうちレシピ」(講談社)2012
→鮪のアグロドルチェ

0 件のコメント: