2014年2月15日土曜日

海鮮ソムタム、鶏肉のココナッツ風味のスープ

2月13日の晩御飯、タイ料理です。

・海鮮ソムタム
週の頭に使った青パパイヤの残りでソムタムに再挑戦しました。今回は干しエビはしっかり煎って、さらに茹でた海老(ブラックタイガー)を使いました。なかなか美味しく出来ました。



・鶏肉のココナッツ風味のスープ
鶏肉や白舞茸をココナッツミルクで煮こむレシピです。タイの定番料理らしいです。今回は在庫の都合でココナッツクリーム(水分少なめ)を使いましたが、濃厚でとてもおいしかったです。



参考レシピ:
alt.re-search編「本場の味レシピ タイの街角ごはん 完全再現レシピの決定版」(アスペクト)2008

0 件のコメント: