2010年8月14日土曜日

チキンサラダ、カンジャ、ポルトガル風鶏ご飯、セグロイワシのマリネ

8月10日の晩御飯。ポルトガルです。

・チキンサラダ
 



・カンジャ(ポルトガル風鶏と米のスープ)
 
ポルトガル風鶏ご飯を作るために作った鶏スープの残りを使いました。そこに玉葱やセロリを入れてさらに煮込みます。



・ポルトガル風鶏ご飯
 
いつもの定番ですが、くせになる味です。レシピは以前のものと変わっていないですが、自動的に作れるようになりました。



・セグロイワシのマリネ
 
仕事帰りにスーパーに寄ったら、珍しく刺身用のセグロイワシが売られていたので衝動買いしてしまいました。36匹の入ったジャンボパックで130円弱がさらに2割引でした。20匹分はひたすらフィレにしてマリネにしました(おかげで食事が遅く…)。大きいイワシやアジを使った刺身風のマリネもおいしいですが、しっかり漬かった小イワシのマリネもやっぱりおいしいです。




Posted by Picasa

0 件のコメント: