2011年6月19日日曜日

あじさい祭り

都内の遊園地で開催中のあじさい祭りに行ってきました(6月12日)。
今年は一眼デジカメ+マクロを持って行きました。

 

あじさいが寄せ植わっているところもとてもきれいです。
機械遺産のメリーゴーランドをバックに・・・。




それだけではなく、こちらのあじさい園は、山アジサイの品種が豊富なのも魅力です。


「クレナイ」という品種のヤマアジサイ。真紅の花が綺麗でした。




「土佐の暁」という品種。ふちがほんのりと緑色なのがポイントです。




こちらは「大虹」。グラデーションが素敵です。




ツル性の「ツルアジサイ」も白い花を咲かせていました。
トンネルになっています。




付近の路地で見かけた黒猫。けっこう大柄な子でした。

Posted by Picasa

0 件のコメント: