2011年6月11日土曜日

サボテンの花

6月6日開花。サボテンの花です。
毎年、初夏と秋に大輪の花を咲かせてくれます。今回は2つ同時に咲きました。
サボテン本体に対して、とても大きな花で、いつもながら感動しています。

 




帰宅後、食事を食べ終わるまでは室内で鑑賞し、その後はまたベランダで夜風を楽しんでもらいました。
夕方に咲き始めて、一晩限りの花ですが、機嫌がよければまた秋に咲いてくれると思います。

前日からコチョウランの花も咲き始めていたので、この日はとてもにぎやかな台所になりました。
ちなみに写真に写っているのが、震災に耐えた車輪つきカートです。この載せ方でよく倒れなかったと思います。地震の揺れにあわせてカートごと台所を移動していたおかげで「免震」効果があったようです。

Posted by Picasa

0 件のコメント: