2013年9月29日日曜日

ブリの酢味噌和え、沖縄そば

9月25日の晩御飯、沖縄料理です。

・ブリの酢味噌和え
 
魚は直前に和えないと水がでるので、今回は気をつけました。少し塩味がキツ目になりましたが、なかなかおいしかったです。



・沖縄そば
 
定番中の定番、少々麺の量が多かったです。カツオとサケの削り節、魚醤、豚肉の煮汁でスープを調整しました。シンプルですが、おいしいです。



デパートの催事で買いました。八重山そばです。



いつものようにモズクの三杯酢もいただきました。



参考レシピ:
西大八重子「おじぃおばぁが食べてきた沖縄の元気料理」(日東書店、2008)
 →酢味噌和え
Posted by Picasa

0 件のコメント: