2013年9月14日土曜日

秋刀魚の塩焼き・刺身

9月6日の晩御飯、出汁が残っていたので再び和食です。

 
料理とはいえないかもしれませんが、シンプルに塩焼きをいただきました。秋刀魚、今シーズン初めてです。だいぶ値段も安くなってきたのでいただきました。



2匹買ったので1匹は刺し身にしていただきました。秋刀魚はさばくのが難しい・・・。



引き続き素麺もいただきました。



本日のお酒:日本酒(京都・伊根・純米吟醸)
夏休みに京都・伊根で買ったお酒です。舟屋のあるまさに海べりで作っていました。やや辛口、程よい酸味があって、なかなかおいしいです。


Posted by Picasa

0 件のコメント: