2013年11月4日月曜日

ハロウミとブドウのサラダ、イサキのフェンネル風味、オクラのトマト煮

10月16日の晩ご飯、ギリシャ料理です。
しばらく前からPCが不調で突然ブルー画面になったり起動しなくなったりして困っていました。
もしかしてウィルス!?とも思ったのですが、対策ソフトでは異常なし…。
ウィンドウズを再インストールしたらどうにか動くようになりました。

・ハロウミとブドウのサラダ
 
ブドウとハロウミがまだあったのでもう一度作ってみました。


・イサキのフェンネル風味
 
グリルパンでフェンネルバルブを焼き、さらにイサキを焼きました。仕上げにウゾ(アニス風味の蒸留酒)をかけてフランベしました。フェンネルは癖があるものの、さっぱり?しておいしいです。


・オクラのトマト煮
 
シンプルなオクラのトマト煮です。



参考レシピ:
Rena Salaman and Jan Cutler. The Illustrated Food and Cooking of Greece. Lorenz Books (2005)

Posted by Picasa

0 件のコメント: